【BABYMETAL】3人のアベンジャーズが出揃った!!

BABYMETAL
スポンサーリンク

USツアーが始まりましたね!!

メタルレジスタンス第8章がスタートし、初登場したアベンジャーズ3人が出揃いました。

USツアーにはどのアベンジャーズが選ばれるのか楽しみの一つですよね!

3人が誰かは分かったけど、この人達はどんな人なの??と思ったので

3人について少し詳しくまとめました!!

3人の人となりが知れば知るほど、今後のライブも楽しめるはず!!

スポンサーリンク

アベンジャーズ一人目!鞘師里保さん(RIHOMETAL)

鞘師里保さん
誕生日1998年5月28日(21歳)
身長155㎝
出身地広島
所属グループ元モーニング娘

アクターズスクール広島出身

ちび鞘師さん

SU-METALと同じ、アクターズスクール広島出身の鞘師里保さん。

年齢はSU-METALが一つ上だが、スクールに入ったのは鞘師さんが先です。

12期生の鞘師さん。SU-METALは15期生です。

アクターズスクール広島のダンスの先生のインタビューで、歴代の印象に残っている生徒で名前が出るほどダンスのスキルがあったそうです。

ダンスといえば鞘師里保というのが生徒の中でも認識されていたとのこと。

Sayashi Riho – Actor's School concert – 1st released video.avi

動画でもわかるように、一番小さいのにキレがあり一番目を引くのが鞘師さんです。

実は、鞘師さんがアクターズスクールに入るきっかけになったのが、なんとモーニング娘。だったんです。

幼稚園の学芸会で「 Go Girl~恋のヴィクトリー~ 」を踊ったことがすごく楽しく、ダンスを習いたい!!と思ったのがきっかけとのこと。

そんな憧れのモーニング娘。に実際に入れてまうのがまたすごいですよね。

モーニング娘。9期メンバー

鞘師さん卒業

2011年1月のモーニング娘。9期メンバーオーディションに合格しモーニング娘。入りしました。

モーニング娘。としては4年ぶりの新メンバー加入でした。

モーニング娘。9期オーディションの動画をみると、素人でもわかるほど、鞘師さんだけダンス&歌のレベルが違います!

ダンスの鞘師と言われていたけど歌もうまかったのですね!

加入後初のコンサートで、当時ベテランだった高橋愛さんと新垣里沙さんとのユニットで披露した – Moonlight night ~月夜の晩だよ~は圧巻です!

モーニング娘。をあまり見てこなかった私ですが、こんなにかっこよかったんだ!と初めて知りました。

その後、モーニング娘。最高記録のオリコンランキング5作連続1位の快挙を達成した的エースとして貢献するのです!!

今ではお馴染みのモーニング娘。のフォーメーションダンスは50枚目のシングル「One・Two・Three」 からはじまったよう。

モーニング娘。 「One・Two・Three」 (Dance Shot Ver.)

鞘師さん等ダンスが得意なメンバーとそうでないメンバーとのダンススキルのギャップが分からないように、踊っているように見えるようにしているとつんく♂さんがいっていました。

(何かの動画でみましたが、証拠がないです。すみません。笑)

鞘師さんはメンバーカラーが赤だったそうです。

ライブで赤のTシャツの方が入れば鞘師さんのファンかもしれません!!

そんな中、2015年10月29日のブログで大みそかにモーニング娘。を卒業することを発表するのです。

「鞘師里保というひとつのジャンルというか、ひとつの形を確立して、違う土俵に立てるようになりたい。突き抜けたいです。」 という言葉を最後に。。

ひとつのジャンル。ひとつの形。。BABYMETALみたいですね。

ポンコツなんです

BABYMETALファンではお馴染みのSU-METALのポンコツ伝説。

鞘師さんもファンの間からはポンコツと言われていたそう!

かわいいですよね!

ダンスが踊れるのと運動神経は違うのですね。

RIHOMETALとしての登場

グラストンベリー

モーニング娘。を卒業してからはアメリカへ留学をしています。

そして2018年12月7日をもって、所属事務所とは契約を終了しフリーになっているんです。

そんな鞘師里保さんが突如、2019年6月28日横浜アリーナでアベンジャーズとして登場するのです!!

アベンジャーズシステムなので、誰が出るのか分からない。

鞘師里保さんのファンはそのことを【鞘師ガチャ】と呼ぶんだとか。

↓二回目の登場!グラストンベリーフェスティバル

BABYMETAL – PA PA YA!! (Glastonbury 2019)

2019年6月28日横浜アリーナ一日目
2019年6月30日グラストンベリーフェスティバル(英)
2019年7月2日 O2 Brixton Academy (英)
2019年7月6日ポートメッセ名古屋一日目
2019年8月16日サマソニ大阪
2019年8月17日サマソニ東京
2019年9月4日オーランド
2019年9月6日アトランタ

アベンジャーズ二人目!藤平華乃さん(KANOMETAL)

誕生日2004年8月28日(15歳)
身長156㎝
出身地千葉
所属グループさくら学院

さくら学院9代目生徒会長

藤平華乃さん

藤平華乃さんは2013年に写真がオーディション情報誌「De☆View」に掲載されるたことがきっかけで、アミューズからスカウトされ、事務所に所属します。

2015年の転入式で、さくら学院史上最多の加入数の中の一人としてメンバー入りしました。

当時の年齢は10歳でした。

さくら学院は制服がリボンの子が小等部、ネクタイが中等部になっています。

動画を見るときは見てみてください。

さくら学院9代目生徒会長です。

ちなみに知らなかった人の為に2代目生徒会長はSU-METAL!!

4代目生徒会長はMOAMETALなんですよ~!!

さくら学院シャッフルユニットで【一夜限りの重音部】

さくら学院2017年~放課後アンソロジー紅葉のシャッフル・ナイト~で麻生真彩さんと日髙麻鈴と一曲だけのギミチョコを披露!!

MOAMETALポジションで踊っていました!!

一夜限りの重音部

よくYouTubeで見る踊ってみたとは比較にならないくらい、完成度が高いんです!!

番組で森先生が一度だけ変わってくれませんか?って冗談で言っていた事が現実になってさらに、一曲のみならずコンサート全曲を完璧に踊って見せた藤平華乃さん。

KANOMETALとしての登場

BABYMETAL – PA PA YA!! (feat. F.HERO)  (OFFICIAL)

KANOMETALの登場は横浜アリーナ二日目。

一日目にRIHOMETALが登場し話題になっていたのもあるし、かなり緊張していたことでしょう。

MVを見る限りかなり堂々としてるし、3人の息がぴったり合っているのが印象的です。

BABYMETAL – Elevator Girl [English ver.] (OFFICIAL Live Music Video)
2019年6月29日横浜アリーナ二日目
2019年7月7日ポートメッセ名古屋二日目

ライブMVのことを考えて事務所が同じのKANOMETALが選ばれたのかな~!!

アベンジャーズ三人目!岡崎百々子さん(MOMOKOMETAL)

誕生日2003年3月3日(16歳)
身長159㎝
出身地福岡
所属グループ元さくら学院

アミューズに所属からさくら学院へ

岡崎百々子さん

2014年にアミューズに所属して、2015年の転入式でさくら学院に加入。

お父さんは博多華丸大吉の華丸さんです。

2018年のさくら学院の卒業と同時にアミューズと契約解除し海外に語学ダンス留学をしています。

いろいろ動画を見ましたが岡崎百々子さんがどんなにいい子で真面目な子なのかわかりました!

ミュージカル『黒執事』-Tango on the Campania-

エリザベス
黒執事

『黒執事』-Tango on the Campania- は人気漫画を原作とした「ミュージカル『黒執事』」のシリーズ 。

エリザベス・ミッドフォード役をオーディションで勝ち取り出演しました。

『ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-』公開ゲネプロ | エンタステージ

原作を知らない私ですが、この動画の演技をみただけでも天真爛漫な女の子を演じているんだなと分かるほど表情がコロコロ変わって演技力も歌唱力も高くてかわいい!!

ミュージカルってかっこいいですね!!

MOMOKOMETALとして登場

アベンジャーズ

MOMOKOMETALとしての登場は台湾で行われた五月天(メイデイ)主催の超犀利趴  SUPER SLIPPA 2019でした。

3曲のみ配信だったのが残念です。

だれ?!めっちゃかわいい!!!が正直な感想でした。

さくら学院の時よりも大人っぽくなっていて個人的にすごく好みです。

2019年8月4日スーパースリッパ
2019年9月8日ワシントンDC

まだ一度しか登場してないのでもっと見たいですね。

さくら学院を調べて思った事

さくら学院ってダンス&歌唱力のレベルが高いなということ。

なおかつそのスキルが年を重ねる毎に、キレ等がバージョンアップしているんですよね!!

↓2011年スゥちゃんモアちゃんユイちゃんがいるさくら学院

さくら学院 2nd Album「さくら学院 2011年度 ~FRIENDS~」ダイジェスト映像

↓2017年カノちゃんと百々子ちゃんがいるさくら学院

『さくら学院 The Road to Graduation 2017 ~My Road~』 トレーラー映像

同じような動画がなかったので比較は難しいですが、キレが格段にアップしてる気がする!!

受け継がれている『夢に向かって』の動画を是非比較して見てほしい!!

貼れなくて残念。。。

この歌大好きになっちゃいました~!!

これだけ普段からやっているからこそ、BABYMETALのサポートについてもキレも遜色なかったしやっていけたのかなと感じました。

みんな卒業してもスーパーレディを目指して頑張ってほしいですね!!

アベンジャーズについて

アベンジャーズ3人
BABYMETALの黙示録

アベンジャーズが出揃い、SNSでは誰が3人目になるのか等色んな意見がありますね。

公式ではずっと二人体制と言っているのでどうなるのでしょうか。

私の意見としては今の体制のままでもいいし、3人のうちの誰かが加入すのでもいい。

SU-METALとMOAMETALがいて神バンドがいて、チームBABYMETALがBABYMETALをしていてくれる限り応援します!!

なんせわたしは、ダークサイドもアベンジャーズシステムもSU-METAL・MOAMETAL・チームBABYMETALが色々考えて出たであろう最良の選択だと思っているからです!!

けれど、やっぱりフロントは3人がしっくりきますね!!

また、RIHOMETA・KANOMETAL・MOMOKOMETAL3人を知れば知るほど好きになったので、さらに楽しみで応援したくなりました。

↓↓↓BABYMETAL表紙号ですよ~!!

さいごに

BABYMETAL×BMTH

JAPANTOURのスペシャルゲストが発表されましたね!!!

BRING ME THE HORIZON!!!!!!

BABYMETAL×BMTH

全英1位・全米2位をとったアーティストをスペシャルゲストに呼ぶBABYMETAL!!

すごいいいいい!!

ぜひBMTHの海外公演でのスペシャルゲストもBABYMETALにしてほしいですね!!

BABYMETAL
スポンサーリンク
スポンサーリンク
sacoをフォローする
スポンサーリンク
Sacoblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました