【小学校入学準備】新一年生女子の購入品!!

1年生
スポンサーリンク

入学準備は進んでいますか??

色々物色しすぎて悩んでいませんか?

女の子は男の子と違って、こだわりがある子も多いのでなかなかポンポンと親の好きな物を揃える事も出来ないですよね。。

我が家の娘もついに一年生です!

大体揃ったので購入品全部ご紹介!!

私は、店舗で買うよりもネットで買う事が多いんですけど、いっぱいありすぎて見過ぎて悩み過ぎて疲れる事が多いんですよね。

結局みんなどんなの買ってるの?って思う事もあったので、

そんな私と似たあなたの少しでも参考になればうれしいです!

スポンサーリンク

ランドセル

ランドセル

ランドセルはアクタスの半かぶせランドセルを購入しました!!

中が黄色でサイドがアーガイル柄ですごく可愛いんです!

ランドセルから探し始めてる方は是非アクタスランドセルも見てみて~

ランドセルスタンド

ランドセルスタンド

兄の時はブラックを購入し便利だったので、ムスメの希望で白を購入。

艶消しでオシャレなのですが、マイナスポイントは使っているとネジが緩んでくることです。

付属の六角ネジは無くさないようにしてください!!

我が家はリビング収納に学校グッズを入れていて、ランドセルをわざわざ直すのがめんどくさくてスタンド収納にしたんです。

これが正解でランドセルが若干コジャレて見えると思っています!笑

サンドセル

サンドセル

荷物が多くても手ぶらになる優れものサンドセル!!

兄も使っていて、雨の日&荷物の多い日には便利なのでムラサキを購入。

学童のランドセル入れる場所には付いていると入れにくい言っていたので、入学してから様子見での購入をおすすめします。

ですが体の小さい子には特に便利です!!

文具

文具セット

ピンク&ムラサキが大好きなムスメなので、Barbie(バービー)の文具セットにしました。

筆箱

中はピンクで柄もBarbie感満載!!

お道具箱もついた9点セットもありましたが、私は5点セットに下敷きとものさしを追加で買いました!

入学する小学校は公立ですが、文具は基本無地やシンプルなものを推奨している学校です。

無地やシンプルってどこまでがシンプルなの?!って気になりませんか?

参観で確認したところ、公立だという事もあってそこまで厳しくないので、エンボス加工の筆箱やキャラクター物ではない絵が付いている筆箱は大丈夫なようでした。

ものさしは折り畳み等の遊び要素のあるのはNGと説明会で言っていたので、基本普通の形のものを買うのがいいですね。

参考までに兄はアディダスの筆箱でしたが、特に何も言われたことはありません!

↓ここのお店で買いましたが、無料で名前入れもしてくれますよ!

さかのぼると兄のアディダスもここで買っていました!

防災頭巾&カバー

今年から防災頭巾が学校指定じゃなくなったので、自由に買ってみました!

防災頭巾

防災頭巾

学校指定販売店にあるならばそこで買った方が安いと思いますが、ネットで買ったので参考までに!

フリーサイズで低学年から大人用なんですが、小さめ110㎝の娘でも大きすぎる事もなかったです!

防炎ラベルもついていて安心感があります!

内側には特殊フィルター付きの使い捨て防塵マスクが入っています!

防災頭巾カバー

防災頭巾カバー

そしてこのカバー!!蜷川実花さんコラボなんです!

かわいい~♡♡♡

毎年コラボしている感じらしいんですよね!

蜷川実花さんの色合いやお花の感じほんと好きなんですよね!

体操服袋

体操服袋

これも蜷川実花さんコラボの巾着です!!

大柄花柄が本当可愛い!!

上履き入れ・レッスンバック

レッスンバック
上履き入れ

上履き入れとレッスンバックはOCEAN&GROUND(オーシャンアンドグラウンド)にしました!

兄の時にも買っていて、綿より汚れが落ちやすいような生地が気に入ってこれにしました!

無地で使いやすいので、柄など見過ぎて何を選んでいいのか分からなくなった方は是非!!

入学式用ブラウス

入学式用ブラウス

入学式用の服をお下がりで頂いたので、ブラウスを探していた時に見つけたブラウスです。

襟が大きめですごく可愛いいんですよ~!

生地もコットン系なので、4.5月に私服として一枚でも切れるのでおすすめです。

身長110㎝のムスメに大きすぎると嫌だからサイズ9(110㎝)を購入したのですが、ほんとにぴったりすぎたので、ワンサイズ上にすれば私服でも着れたのに・・と後悔しています。

手首周りがゴムになっているので、大きめでもダラしなくならないし、ご飯の時など捲りやすいのが低学年にはちょうどいい!

入学式用フォーマルシューズ&靴下

フォーマルシューズ

フォーマルシューズや靴下ってあんまり履く機会がないし、高いのを買いたくないし悩みませんか?

ネットで買うにしてもシューズと靴下別々に買って送料かかるのもな。。。

って思っていた時に発見した安くて可愛くて両方購入できるお店を発見!

ネットで服を購入するのが多い方は知っている方も多いのでは?

devirock(デビロック)!!

このお店はほんと安くて可愛いので、小学校用の服としてもぴったりでおすすめ!

フォーマルシューズ

フォーマルシューズ

フォーマルシューズも8種類あって好みのがあるはず!

しかも値段が、1,832円!!

こういう靴って普段履かないしな~って思ってる方は是非!

私はギリギリだったので選べる範囲が少なかったので、選びたい人は早めに調べての購入がおすすめです!

普段19㎝を履いているムスメ(幼稚園の上履きは18㎝だった)に20㎝を買ったが、さすがに大きかったので、ティッシュを詰めて行きました。

靴下

靴下

この靴下は、白のショートのレースと黒のオーガンジーの二つセットで713円!!

めっちゃお得で可愛いんです!

私服でも使えるしこれは値段的にもマジでおすすめ!!

おわりに

以上!新一年生に向けて買った物でした!

何か新しく始める時のグッズって地味に悩みますよね?

みんなどんなの買ってるの~とか悩むのがだんだんめんどくさくなってきて、だれかURL 貼ってくれないかな~って。。

そんな過去の私と同じことを思っているあなたの少しでも参考になっているとうれしいです!

素敵な新一年生を迎えられますように~ではでは

1年生子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
sacoをフォローする
スポンサーリンク
Sacoblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました