BABYMETAL新曲はどんなの?USツアーにはアルバムが!?

BABYMETAL
スポンサーリンク

babymetalの新曲がデジタル配信されましたね!

知ってましたか??

リリース後にUSツアーも発表されました!

まさしく東から西までのアメリカツアーを行うんです!!!!

今回は新曲&USツアーについてまとめました!

スポンサーリンク

新曲「ELEVATOR GIRL」

babymetal

ついにELEVATOR GIRLがリリースされました!!

2018年のカンザスでのライブに初披露した曲なので、約1年前にはbabymetalファンの間では知られている曲です。

YouTubeにもファンカムか上がっているので知っている人もいるかもしれませんね。

ダンスの所々がエジプトっぽくてエキゾチックなうえ、サビになるとエレベーターガールのようなコミカルな振付でbabymetalっぽいんですよね。

saco
saco

上へ参ります~♪下へ参ります~♪

ファンカムで知っていても、音源とはやはりアレンジが違っていたりするので、違った雰囲気を楽しめるのがbabymetalの曲の面白いところです。

BABYMETAL US TOUR 2019 発表!!

フェス1本を含む全20公演を発表!!

9月4日から10月16日までの約1か月半の間に20公演!

2.3日に1回ペースでのライブ。

しかもアメリカ公演だから移動が長い。

凄いペースで体調が心配!!!

ツイッターでこんな大がかりな物を作成している方がいた!すごい!

こうやってみると、10月5日~10日までの期間が不自然に空いてるのでかなり気になりますね!

11日が初のアリーナワンマンのFORUMなので、広報活動をするのでしょうか?!

テレビ等バンバン出て、宣伝して欲しいですね。

いつもBABYMETALは広報活動が少なすぎて、心配になるほどなんです。

場所がいつも英語で書かれている事が多いのでカタカナでまとめました。

日付場所キャパ
9/4オーランド5,500
9/6アトランタ3,600
9/8ワシントン6,000
9/11ボストン2,200
9/13フィラデルフィア2,500
9/15ニューヨーク3,000
9/18デトロイト2,900
9/20シカゴ5,000
9/21セントポール3,500
9/23カンザスシティー1,700
9/24ダラス3,500
9/27デンバー3,800
9/28ソルトレイクシティ3,500
9/30ラスベガス1,800
10/1テンピ2,500
10/4サンフランシスコ2,300
10/11ロサンゼルス17,505
10/13サクラメントフェス
10/15ポートランド1,400
10/16シアトル2,807

麻痺していますが、日本人がこんなにキャパのあるところで、ライブツアーをしているなんてすごすぎますよね。

全USチケットにアルバムが付くらしい

今回のUSツアーチケットには米国在住者限定でアルバムが付いている!!

USチケットがソールドアウトすると72,000枚なんです。

米国在住者限定なので、72,000枚よりは少なくなるとしても6万枚はCD売上になるのではないでしょうか。

しかも、ツアーに来ない人分を考えるともう少し売れますよね。

今海外サイトで話題になっているのが、ビルボード10位には入れるんじゃないかということ。

下の画像は2019年5月10日のUS週間ランキングです。

1位で14万枚、2位で約7万枚、3位で5万枚……10位で約3万枚です。

そう、7万枚のツアーチケットにアルバムを付ければ、もしかするかもなんです!!

BABYMETALの発売週に大物がリリースしない事を祈るばかりです。笑

2017年のUSアルバムチャートでトップになったアルバムの3分の1以上がチケットにアルバムがついていたそうです。

アメリカではメジャーな戦略のようです!!

スペシャルゲスト

今回のツアーにはスペシャルゲストが2組います。

AvatarとTHE HUです。

10月11日のFORUMはスペシャルゲストがいません。

Avatar

avatar

Avatarは、スウェーデン・イェーテボリ出身のメロディックデスメタル・バンドです。

USツアー9月4日~10月4日までのツアーに帯同する予定です。

Avatarはツイッターやフェイスブックの名前をAvatarmetalにしているのにすごくかわいらしさを感じますよね。

こういうのは、ファンとしてはうれしい!!

THE HU

THE HU

THE HUは モンゴルのウランバートルのロックバンドです。

民族楽器を演奏し 、モンゴルの喉歌として有名なホーミーも演奏に取り入れられていてかっこいい!!!

10月15日・16日の二日間帯同予定です。

モンゴルの楽器や歌って、男らしくてこんなにかっこいいなんて初めて知りました。

まとめ

今回は新曲&USツアーについてまとめました。

BABYMETAL&神バンドの体調が心配になるようなスケジュールですよね!

体調には気を付けてツアーに挑んでほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました