しながわ水族館の帰りは品川区民公園へ!子供の遊び場が充実!!

おでかけ
スポンサーリンク

しながわ区民公園には行ったことはありますか?

しながわ水族館の帰りは隣接するしながわ区民公園がおすすめです!!

水族館って大体2.3時間でまわり終わって、そのあと何しようって思うことはないですか?

終わってすぐ帰るのも早すぎるし、またどこかに出かけるのも大変だし。。

しながわ水族館へ来る方で、公園の存在を知らないとそのまま帰ることになる方がいると思います。

なので、今回はしながわ区民公園の素敵なところをまとめました

しながわ区民公園は、しながわ水族館と同じ敷地内にある広大な公園なので、目と鼻の先なんです。

時間がある方は是非立ち寄ってみて下さい。

スポンサーリンク

しながわ区民公園の遊具がリニューアル

しながわ区民公園は2018年春にリニューアルされたんです!

いろんな遊具が新しく、子供たちは夢中で遊んでいました。

ボルタリング

ボルタリング

そんなに高くないボルタリングがあり4.5歳くらいであれば余裕で登れます。

少し大きな子は難易度を上げて、登るだけじゃなく横へ進み上るという事をする子もいました。

床には、万が一落ちても痛くないように木のチップで埋め尽くされているのも安心です。

トランポリン

フワフワ風船のトランポリンがあります。

GWに行ったのですが、10人10分交代制で係の方が、時間で止めてくれるので揉めるもなくスムーズに交代できていました。

雨の日や風船が濡れていると中止になります。

靴下を脱いで使用しますが、子供たちは並んでいる時から脱いでいるので砂で足が汚れるのは覚悟で臨んでください。

トランポリン

※遊べるのは3歳から12歳の子供だけです!!

※6歳未満のお子さんは親同伴です。

ターザンロープ

ターザンロープ
ターザンロープ

名前は勝手に名付けましたが、よく公園にあるターザンのようなものはわかりますか?

あれが直線だけではなく、ジェットコースターのようにウネウネしてるんです!

なので、左右にゆられておもしろいんです。

5歳の小さめのムスメが出来ていたので、4歳のしっかりした子であれば出来ると思います。

ローラー滑り台

ローラー滑り台

ここのローラーは鉄だけのローラーではなく、プラスチックで覆われているのであまり痛くなさそうです。

鉄のローラーって結構振動がきて痛いんですよね。

なだらかな滑り台なので、小さなお子さんでもあまり怖くなさそうです。

カラフル滑り台

カラフル滑り台

色んなバリエーションの滑り台があり、ここだけでも結構楽しめます。

茶色の床は柔らかいクッション性のある地面になっているので転んでも安心です。

砂場

砂場

柵付きの砂場もありました。

小さいお子さんも安心です。

品川区民公園では自転車も借りれる

自転車

無料で自転車を借りれて、自転車専用道路でサイクリングや柵の中で自転車の練習が出来ます!

制限時間があり、最大1時間です。

自転車体験
16インチ補助あり16インチ補助なし20インチ    
大人用    

4種類の自転車があります。

自転車二人で

自転車専用と徒歩専用の道路があります。

品川とは思えないほど自然がいっぱい!!

しながわこども冒険広場

遊具のある公園からちいさなトンネルをくぐると、こども冒険ひろばがあります。

トンネル

しながわこども冒険ひろばは、「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに、子供のやってみたいを尊重するひろばです。

滑り台

スタッフがいて、木工や火おこし・薪割り体験などができてキャンプのような体験ができるんです。

水遊び・泥遊びも自由にできて、

なんと!!!!!

汚れてもいいように、服や靴を貸してくれるんです!!

開園日月~水、土、日
(木・金の祝日は開園。雨の日でも開園しています)
時間10:30~17:30
手作り滑り台

手作りの滑り台や手作りブランコもあります。

薪割り体験

薪割り体験もでき、その薪でたき火体験もできます。

こどもたき火

マシュマロやウインナーを持参して、たき火で焼いて食べることもできます。

しながわ区民公園とは

しながわ区民公園は「花とひろばと水の緑の公園」をテーマとして、区立公園としては最大規模の総合公園です。

園内は、遊具や運動施設(少年野球場、テニスコート、プール)、キャンプ場また、しながわ水族館が併設されてます。

交通アクセス(1)京浜急行立会川駅から徒歩で5分
(2)京浜急行大森海岸駅から徒歩で5分
(3)京浜東北線大井町駅から無料シャトルバス(約15分)
開園時間6:00~20:30
駐車場有料
駐輪場あり

しながわ区民公園は、羽田空港からも近いので1日空いちゃったなーという家族観光の方にもおすすめですよ!

まとめ

無料でたくさんの遊具と自然の中で遊べるしながわ区民公園。

水族館の後だけでなく、一日中公園で遊べる公園です。

水族館の後の遊び場を探しているかた、観光で東京へ来た方も是非都内の自然を体感してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました