【BABYMETAL】グラストンベリーフェス出演って??すごいの?

BABYMETAL
スポンサーリンク

BABYMETALが世界最大級の野外音楽フェス【グラストンベリー】に6月30日に出演することが発表されました!

日本に住んでいて、今まで音楽にそれほどハマっていなければ

グラストンベリーフェスの存在も知らなければ、

出演する凄さも分からなくないですか??

今回はBABYMETALが出演する6月30日のグラストンベリーについてまとめました。

スポンサーリンク

グラストンベリーフェスティバルとは

グラストンベリーフェス

グラストンベリー・フェスティバルGlastonbury Festival)は、

イングランド・ピルトンで1970年から行われている大規模野外ロック・フェスティバルです。

音楽だけではなく、サーカスや演劇まであるアートフェスティバルでもあるんです。

700を超えるライブが80を超えるステージで行われ、

18万人が来場する大型フェスなのです。

しかもチケットの入手も困難で、

出演アーティストが発表されていない段階でのチケット発売にもかかわらず、

販売日には世界中からアクセスが集中し、販売ページがなかなか表示されない。

しかも、わずか30分足らずで18万枚のチケットが完売になるモンスターフェスなんです!!

ということは、

BABYMETAL知っている人いるの??

っていうくらいアウェイの可能性が大なのです!!

そしてここは牧場で、牧草の保護の為5年に1度は開催されないのです。

去年はお休みの年だったので、今年は2年ぶりの開催になるのでより楽しみなフェスになりそうです。

フェスの様子

日本のフェス、フジロックはこのグラストンベリーフェスをモデルにしているんです。

THE OTHER STAGE(アザーステージ)に出演が凄い

BABYMETALの出演はアザーステージです。

キャパは4万人。

サマソニのマリン(メイン)ステージよりも大きいんです!!

グラストンベリーのステージは80を超えるステージとお伝えしましたが、

主要のステージはピラミッドステージとアザーステージだそうです。

メインがピラミッド・セカンドがアザーという事でしょうか。

80を超えるステージのセカンドステージに立つというのは凄すぎませんか??

タイムテーブル

アザーステージの為BBCで配信されました!!!

グラストンベリーのアベンジャーズは元モーニング娘の鞘師里保さんでした~♪

海外でBRING ME THE HORIZON(BMTH)の前というだけでも凄いんです!

↓↓↓新生BABYMETALが気になる方はこちらも

↑2015年のアザーステージの様子です。

フェスの様子

↑アザーステージを埋めるとこのような光景になる模様。

同じステージの出演アーティストが凄い

全米・全英で大人気のアーティスト揃いのステージです。

セカンドステージとはいえ、昼間でもUK/USチャートにランクインしているアーティストが出演しているんですよ!

そこにBABYMETALがいる凄さ。

日本にいては感じることのできない、BABYMETALの姿です!!

ほぼメインストリームのアーティストなので、大多数の人に認知されるチャンス!!

CHRISTINE AND THE QUEENS(クリスティーン・アンド・ザ・クイーンズ)

アザーステージのヘッドライナー。

フランスで絶大な人気のエロイーズ・ルティシエによるプロデュースのソロ・ユニット。

2016年にはBBCが選ぶ100人の女性の1人「BBC’s 100Women」に選出されているアーティスト。

DAVE(デイヴ)

デイヴ

2015年にデビューしたサウスロンドン出身の19才のラッパーです。

全英シングルチャート8.9.12位にランクインし、アルバムは初登場1位を記録した期待のラッパーだそうです。

BILLIE EILISH(ビリー・アイリッシュ)

ビリーアイリッシュ

18歳の個性派歌姫ビリー・アイリッシュ。

ご存知の人も多いのでは??

デビューアルバム When We All Asleep, Where Do We Go? が世界的ヒット!

21世紀生まれで初めての全米1位を記録した

社会現象レベルで人気が拡大しているアーティスト。

LOYLE CARNER(ロイル・カーナー)

ロイル・カーナー

UKヒップポップの新世代ラッパーで、昨年最もイギリスでブレイクしたといえる活躍をしたアーティスト。

デビューアルバムは数々のメディアで年間ベストアルバムを獲得している。

BRING ME THE HORIZON(ブリング・ミー・ザ・ホライズン)

オリバー

BABYMETALファンにはお馴染みのBMTH。

2015年のReading and Leeds Festivalsの時にはベビメタTを着て出演してくれた、ボーカルのオリバーくん。

ズットモ写真も何枚もとっているお兄ちゃん的存在です。

イギリスのロックバンドで若者に絶大な人気を誇るアーティストです。

今まで出演した日本人

今までグラストンベリーに出場したアーティストは8組。

Boredoms1995年
BOOM BOOM SATELLITES1998年
渋さ知らズオーケストラ2002年
コーネリアス2002年
SOIL&"PIMP"SESSIONS2007年・2015年
上原ひろみ(ピアニスト)2007年
東京スカパラダイスオーケストラ2009年
BO NINGEN2017(2度目)1度目不明

これだけの日本人が出ている事にもびっくりしますよね!!

全然知らなかった!!

でも日本でチャートを賑わしているアーテイストがいないといことは、事務所とか宣伝とかは関係ないということでしょう!!!

Boredoms(ボアダムス)

BOOM BOOM SATELLITES

BOOM BOOM SATELLITES

渋さ知らズオーケストラ

2002年に出演。

しかも、ピラミッド!メインステージに登場しています。

コーネリアス

SOIL&"PIMP"SESSIONS

2007年・2015年2度にわたり出場!!

上原ひろみ(ジャズピアニスト)

上原ひろみ

2007年に出演。

東京スカパラダイスオーケストラ

2009年に出演しています。

BO NINGEN

漫画【BECK】を体現しているみたい

漫画BECK

漫画のBECKを読んだことはありますか??

フェスで伝説を作る

海外で評価される

大御所から気に入られる

世界へ出る

BABYMETALがストーリーをなぞっているかのような漫画なのです!!

BECKを読んでBABYMETALの歴史を振り返るとより一層楽しめると思います!!

まとめ

ここ約2か月のBABYMETALの発表ラッシュは凄まじいですね。

6月28.29日横浜アリーナ
6月30日グラストンベリーフェスティバル
7月2日O2 ブリクストン

29日から30日の日本→イギリスフェスは体調大丈夫?

と思ってしまいますよね。

初出場の大型フェスだから楽しんで無事に帰ってきてほしいですね。

グラストンベリーの放送がないのかドキドキ日本でしていましょう!!

それではまた!

SEE YOU~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました