【後悔】妊娠中にやっておけば良かった事は大きく4つ!!

妊婦さんお腹 妊娠・出産
スポンサーリンク

どうもこんにちは。ズボラ主婦sacoです。

この記事では妊娠中にやっておけば良かった事について紹介します。

後悔しないように妊婦期間を過ごしたいって思いませんか??

わたしは実際やっておけば良かったなーと後悔している事が大きく4つあります。

  • 自分自身のケア
  • マタニティフォト
  • 旦那さんとの思い出作り
  • 赤ちゃん用品を揃える

今回4つをまとめたので、参考になればうれしいです。

スポンサーリンク

自分自身のケア

子供が産まれると想像以上に子供中心となって、自分のことは後回しになってしまいます。

だからこそ、今存分に自分のケアをしてください

妊娠線予防

妊婦さんのお腹

私、妊娠線のケアをお腹が大きくなってからやり始めたんです。

なんせズボラで始めの内はやるけど、だんだんやらなくなったりしちゃうんですよね。。

結果なっちゃんたんです!出ちゃったんです!妊娠線が!!

ちゃんとクリームを塗ってる人でも出来ることはあるみたいなんですけど、サボった事を自覚しているので、すごく後悔しています。

やった後悔よりやらなかった後悔が大きいのはこの事か。←意味違う

と思うほど、なぜ始めからやらなかったのかと。

きちんと塗ることをおすすめします。

太もも・胸もお忘れなく!!

歯医者に行く

歯医者

ものすごく後悔している事です!!

子供が産まれると歯が痛くない限り後回しになっちゃうんですよね!

虫歯がなくてもきちんと検診に行って、きれいにしておくのをおすすめします。

私のように近くに頼れる人がいないとなおさら!!

しかも歯医者って通いだすと何回も通うじゃないですか?

旦那と休みが合わないと行けませんーーーーーーってなります。

旦那と休みが合うなら、美容院の方が優先になりませんか??

後回し率100%なんです!

是非妊娠中に歯医者に通って気になるところを全部きれいにしてもらいましょう!!

安定期に入ってから行くのがおすすめです。

※歯医者のホワイトニングは延期を進められているので、やめましょう

髪の毛・メイク・ネイル・オシャレを楽しむ

メイク用品

産後はメイクをすることも減るし、髪の毛は抜け毛でボロボロになるし、なかなかネイルとかいけないし。

今のあたり前に出来ることが出来なくなるので 、出産前の自由で一番きれいな時を存分に楽しむこと!!

仕事が厳しくて、好きな髪色・ネイル出来なかった人はなおさら!

出産直前はマツゲエクステもおすすめです!!

入院中お見舞いの方が来たりするので、マツゲエクステをしておくと少し安心です。

産後の1.2年の我慢の時期のいい思い出になります。

今のマタニティ服はかわいい服も多いですね!

このお店すごく可愛いいですよ!

妊婦服や授乳服ってどこで買っていいのか探すの大変じゃないですか?!

このお店は妊婦用の服から産後の授乳服・フォーマルまで取り揃っていて、全部網羅できるのであたしのように色々見すぎて決めれない!という方にはほんとおすすめ!!

※臨月に入ったらいつ入院してもいいようにネイルはやめましょう。

マタニティフォトを撮る

妊婦さんお腹

マタニティフォトってちょっと恥ずかしくて撮ってなかったんですよね。

今だから思う。撮っておけばよかった感。

誰に恥ずかしいんだって今さら思ったんです。

スタジオの人たちはこれが仕事なんだから、毎日マタニティフォト見てるわけで。

神秘的な妊婦期間はそんなに何回もあるわけじゃないのに。

しかも二人目の時は息子の写真撮影の時に一緒に簡単なのは撮ったんですよね。

だからなおさら撮ればよかったって思っちゃいます。

ニューボーンフォト

ニューボーンフォトってしってますか??

赤ちゃん

ニューボーンフォトとは新生児の頃に撮る写真のことで、生後3週間くらいまでの生まれたばかりの新生児のうちに撮影するんです。

海外ではお馴染みのニューボーンフォトなんですが、今日本でも人気になってきた記念写真なんです。

生後1か月以内にしか取れない貴重な写真。しかもお腹にいる状態のポーズがとれる期間なので、胎内でも赤ちゃんの様子を再現できるんです。

これがめちゃくちゃかわいい!!

産後1か月限定なので、気になる方は今から色々調べて予約しないと間に合いません。

足とかだと全然いいと思うけど、ポーズにするときなどはプロに任せた方がいいです。

今は出張で家に来て撮ってくれる写真館などがあります。

ニューボーンフォト用のアイテムもいっぱい売ってます。 見ているだけでかわいい!

↓↓↓↓↓↓↓↓

ニューボーンフォトアイテム

旦那さんとの思い出を作る

カップル
  • 旅行に行く
  • 映画館に行く
  • ドレスアップしてご飯

遠出しなくても、旦那さんと色んな所にいくのがおすすめです。

産後は二人で出かけることが少なくなります。

出かけても預けている子供が気になってゆっくり過ごせなかったっていう人が多いんです。

だからこそ、今いっぱい二人だけでしかできない事してください。

あたしは、ちょっと背伸びしてホテルディナーとかしたかったなーと思います。

少し遠くに行くときは、一応近くの病院を確認しておきましょう。

赤ちゃん用品を揃えておく

普通揃えるんじゃないの?って思いますよね。

ある程度は買うんですが全然足りないですし、何が必要なのか分からないまま、結構適当になっちゃうんですよね。

かわいい服(お出かけ用)みたいな服ばっかり買っていたり。

ある程度の季節を見越して買わないと、凄い寒いのにあったかい服がなかったりするんです。

フィンランドでは、生まれた子ども全員に国から無償で配布される育児パッケージがあるそうなんです。

出産後約1年間に必要になるものが入っているんですって!

それを知った時日本も送ってくれよーーーーって切実に思いました。

今!!日本にいてもその育児パッケージを購入できるんです!

フィンランド・ベイビー・ボックスっていうものです。

フィンランド・ベイビー・ボックス

この画像が
フィンランド・ベイビー・ボックス に入っているものなんですが、 フィンランドの制度は使えないですが、「このボックスを世界へ広げよう」と設立されたフィンランド・ベイビー・ボックス社から購入することが出来るんです。

先に存在を知っていれば、これすごく使いたかったんです!!

しかも北欧アイテムだから、全部オシャレ。

私に3人目がいないのが残念です。

33点ものアイテムが入っているんです。

  • 部屋着
  • 外出着
  • 寝具
  • お風呂・衛生用品
  • ボックス・ベッド

これほぼ必要なものが網羅されています。

しかも誕生月や季節によって内容を変えてくれるんです。

これほんとおすすめで、実際使いたかったナンバーワンです!!

気になる方は公式サイト

まとめ

今当たり前に出来る事をいっぱい楽しんでください。

赤ちゃんの為にすることも、もちろんいっぱいありますが、それはしていますよね??

今回は自分自身がやっておけば良かった事をまとめました。

素敵なマタニティライフを!!

妊娠・出産
スポンサーリンク
スポンサーリンク
sacoをフォローする
スポンサーリンク
Sacoblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました