キターーー!!新生BABYMETAL3rdアルバム国内公演を発表!!

BABYMETAL BABYMETAL
スポンサーリンク

どうもこんにちは。BABYMETAL好きのsacoです。

4月1日といえばエイプリルフールですが、BABYMETALファンの間では“FOX DAY”と言われている日なんです。

その “FOX DAY”に今年も『 新たなお告げ 』 がありました。

今回はとてもビッグなビッグなお告げがありました。

スポンサーリンク

2019年 XXXX ニューアルバム発売

昨年10月にYUIMETALが脱退を発表して、新生BABYMETALになってから初めてとなるアルバムを年内に発売することを発表!!

ファンが待ちに待った待望の3rdアルバムが約3年ぶりに発売されます。

2rdアルバム以降、今まで5曲(内YouTubeで2曲)をライブで披露してきたBABYMETALだが、3rdアルバムに5曲全曲入るのか、どんな方向性のアルバムなるのかすごく楽しみです。

6月28.29日 YOKOHAMA ARENA

YOKOHAMA ARENA

『BABYMETAL AWAKENS – THE SUN ALSO RISES -』(日はまた昇る) と題して横浜アリーナでライブを発表。

実はこの6月は脱退を発表したYUIMETALの誕生月なんです。

今年はYUIMETALとMOAMETALが記念すべき20歳の誕生日なのですよ。

一昨年SU-METALの20歳の誕生日にはLEGEND – S – として生まれ故郷である広島で凱旋ライブをしているんです。

だから今年も二人の誕生日を祝って凱旋ライブをする予定で以前から計画を立てて、横浜アリーナを押さえていたんでしょうね。

LEGEND – Y -をするために。

神奈川はYUIMETALの故郷ですからね。

YUIMETALがライブをお休みして脱退を発表するまで約10か月空いていたんですが、スタッフもメンバーも復帰を待っていたんだなと感じました。

ほんとBABYMETALチームの思いなどを考えると泣けてきます。

体調を崩しているのか、ほかに目標が出来たのかは定かではないですが、すてきな20歳の誕生日を迎えて欲しいです。

もしかすると、横浜アリーナに見に来るかもしれませんね。

7月6.7日 PORTMESSE NAGOYA

PORTMESSE NAGOYA

『BABYMETAL ARISES – BEYOND THE MOON – LEGEND – M -』 と題して名古屋のポートメッセでのライブを発表。

こちらは – LEGEND – M -なので、MOAMETALの聖誕祭になる予定ですね。

BABYMETALは普段は個人のSNSはないですし、公式からも中々写真はあがりません。

ライブで誕生日を祝うようなこともほぼありません。

なので、 – LEGEND – M – を誕生月である7月に故郷でやるというのはすごく特別なライブになるとみんな思っていると思います。

すごい演出になることは間違いないですね。

公演の詳細・チケット最速先行受付(抽選)の詳細は4月中旬頃に公式サイトで案内予定です。

BABYMETALにはファンクラブというのはないのですが、それと同じようなTHE ONEというのがあります。 

Tシャツを購入するとそこにアクセルコードがあり、 洗礼の証【METALネーム】を取得できるんです。それで登録するメンバーズサイトがあります。

THE ONE限定ライブがあったりするのでファンクラブと似ているようなものですね。

ぴあMUSIC COMPLEX(PMC)Vol.13

4月11日発売の『ぴあMUSIC COMPLEX(PMC)Vol.13』に、3年ぶりのインタビューを含む表紙巻頭特集が掲載されることも発表されました。

BABYMETALが表紙になることも久しぶりですし、インタビュー記事も約2年は出ていないのでほんと楽しみです。

BABYMETALが表紙になるといつも人気で完売しちゃうんですよね。

以前のインタビュー記事はのSU-METALだけのインタビューだったので、今回はMOAMETALも一緒に今後の展開についても話すとあるのでなおさら楽しみですね。 

また、それぞれ1万字ずつ計2万字のインタビューみたいなので、ボリュームのある記事になっていそう!!

一度完売になっていて復活しました!


ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.13 (ぴあMOOK)

まとめ

待望の3rdアルバムと国内ツアーの発表。

そして表紙のインタビュー記事と久しぶりに大きな発表があってすごくうれしい!!

去年一年はBABYMETALチームはほんと大変な一年になったと思うけど、2019年は新生BABYMETALとして新たな景色を見せてほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました